Elisabeth Seitz選手(ドイツ)ポディウム練習後インタビュー

Q. 現在の調子と今大会の目標は?

A. アメリカとドイツのワールドカップに参加してきて、今シーズン3回目のワールドカップなので、今までの好調をキープして良い試合をしたいです。また、この体育館は相性が良いので(2011年の世界選手権で彼女を含むドイツチームが団体6位に入賞)、きっと良い結果を出せると思います。

 

Q. 2011年の世界選手権で日本に来られていますが、日本の体操ファンについてどんな印象を持っていますか?

A. 今まで通算7回かな…世界選手権に出たと「思う」んですけど(笑)、2011年の世界選手権は自分にとって一番素敵な試合でした。大会の運営や環境もそうだし、ファンの人たちもみんな親切で明るくて、一生懸命応援してくれたので、その一体感にとても感動しました。

 

Q. 以前東京に来られた時に観光はしましたか?

A. はい。東京タワーや繁華街には少し行きましたが、あまり時間がとれなかったのですが、大都会なのに、ふと路地に入っても安全できれいだなぁと思いました。

 

Q. もしこのあと1週間お休みがあるとしたら、日本でどこか行きたいところやしたい事はありますか?

A. 2011年に行った所に思い出を振り返りながらもう一度ゆっくりとその景色を見たいです。それと、まだ見ていないところもたくさんあるので、色んな所へ行ってみたいです。

Q. 2020年にまた東京に戻ってくる予定はありますか?

A. (笑)もちろんです!

 

Q. 2020年のオリンピックに向けて、日本のファンへ一言お願いします。

A. とにかく沢山の観客の方に来て頂いて、みんなで体操を応援してほしいし、皆さんの力でオリンピック全体を盛り上げてほしいです。